この一瞬に危機感を持って生きる

裏切れない人っていますか?って聞かれたのは就職活動の時だったけか。

当時は曖昧な言葉で濁したけど、そんなひといないってのが本心やった。

大学を卒業してからもうすぐ干支が一周するけど、今になってこの問いかけをふと思い出したの、しんどい時とか、手を抜きたくなった時に自分の中に明確に2人の顔が浮かぶようになったからだからだと思う。

自分を信用して応援してくれる人。彼女・彼の期待に結果で応えたいと思う。

そういう人に人生で出会えたことは幸運やと思う。

感動や感情はすぐに逃げる。

やからこそ今のこの気持ちをここに残しておく。
いまこの瞬間からオトコとして一つ上を目指す。