オレ失恋することにした

失恋ショコラティエという漫画が僕はとても好きだ。
嵐の松潤が主演していた月9ドラマの原作なんだけど、この漫画のセリフがいちいち刺さる
 
中でも好きなセリフがブログタイトルのこれ。
 
「オレ失恋することにした」
 
 
痛い自分も、弱い自分も受け入れて現実を歩きだす姿勢って大事だよね。
 
僕は女性経験がそこまで多くない。 
そして今好きな女の子がいる。
片想い歴は1年と半年を少し超えたくらい。
 
きちんと女性と付き合う経験が乏しいと恋愛観が小中学生で止まってしまうって言うけど、今の自分はまさにそれ
 
恋愛感情が中高生レベルなんやろな。好きな子を意識してしまう。
彼女の言動一つでに浮き沈み。
 
あの子が好きというよりは、あの子が好きな自分の今の状態が好き。
大半の人間は何かをしている(doing~)より、何かの状態(being~)の方がいいって言うけど本当だ。
 
恋に恋している
 
そういう状態も悪くはない。
好きな子がいるというだけで毎日はこんなにも楽しい。
半面でこの状態ってとても不毛だったりする。
付き合えるわけでもなく、他の出会いを閉ざしている
 
この先どうするか。
 
付き合えるように頑張る?
諦める?
片想いの状態を続ける?
 
とりあえずはこれからの数か月で自分の気持ちに折り合いをつけいていきたい。
今は諦めたい自分と諦めたくない自分がいる。